日本楽しんでます!! | 青少年異文化交流推進協会(IYEO)ホームページ

日本楽しんでます!!

千葉の稲毛高校に通っているムックさん(Ms. SAWATVONG Pornpavee)は、タイから日本へ来てから3か月が経ちました。

日本語での勉強は毎日大変そうですが、日々日本の文化を学んで成長しています

そんなムックさんが、これまでに行った場所の写真を送ってくれましたので、紹介いたします。

 

①横浜中華街

雨の日でしたが、どんどんとこの日は晴れて、中華街を楽しみました。

タイにも中華街があるようです。

 

②コンサート

韓国アイドル EXO(エクソ)のコンサートに行ってきました。

タイでもEXOは人気のようで、日本でもEXOのコンサートに行くことができました。

 

③リンゴ園

ホストファミリーとリンゴ園に行きました。

自然豊かな長野県で、リンゴをいっぱい食べました。

 

来日して3か月のムックさんですが、日本文化をとても堪能しています。

日本の冬はとても寒いので、気温の高いタイが恋しくなるかもしれませんが、

これからも一生懸命勉強を頑張って、良い思い出を作ってください!

関連ニュース

リンちゃん(タイ留学生)のAYJ体験談 

約一年間日本で留学したの忘れない体験と私に役に立った事は 頑張った事で、例えばどんな辛い事があっても自分の力を出し て頑張って前に進めばいいよと自分が思っていました。後一つ は人が優しくしてくれた時、 困った時に助けてくれた人 今でも感謝しています。それこそ私が頑張る事が出来て、自身で 居られました。 将来は日本からの物を輸入して、自分の店を持ってタイ人に色 んな日本の物を知らせたいと思って、 私は前からお茶と抹茶 が大好きなので、タイで自分のお茶のカフェを持ちたいと思っています。』     リンちゃん(本名 NAPAVORAKUL Phatsawi)は千葉県の千葉県立成田国際高校に 2016年9月~2017年7月まで滞在していました。笑顔がとても素敵で、日本人の生徒と たくさんの思い出を作ったそうです。   「Academic Year in Japan 参 ...

リンちゃん、「日本語体験コンテスト」優勝おめでとう!- AYJ16 OG生(千葉)

日本高校交換留学プログラム(Academic Year in JAPAN) 2016に参加していた リンちゃん(NAPAVORAKUL Phatsawiさん/タイ出身、千葉県立成田国際高校 就学)より、 千葉デスクに“嬉しい”近況報告が届きました! 「9月14日に日本語のコンテスト受けました 結果は優勝しました。 そして 来年の1月19日から26日までに日本へ行くことになりました。 奨学金で行きます。とても嬉しかったです?」   リンちゃん、 「日本語体験コンテスト」優勝おめでとう!!   日本での留学生活が終わって母国へ帰国しても 日本語の勉強を続けてくれていて、 時々 このような近況報告を日本語で知らせてくれる事、 とっても嬉しいです!!   これからも、遠く離れた千葉から、 リンちゃんのことを応援しています! 頑張れ!リンちゃん!!   ●過去 ...

Academic Year in Japan(AYJ) 2019 -アンちゃん ようこそ広島へ!!

Academic Year in Japan 2019  留学生の到着 -第3弾    2019年10月3日 台湾から「アンちゃん」こと、黄安安さん(台湾)が広島に到着しました!! 大きな荷物をひとりで抱え、ヨロヨロしましたが、とっても明るく元気! ※スーツケースはもう1つあります。 到着の翌日はオリエンテーションです! 少し恥ずかしそうに自己紹介。 名前が“安安(An-An)なので、ニックネームは「アンちゃん」! オリエンテーションでは、たくさんの確認事項がありましたが、 アンちゃん、頑張りました!! 頑張ったので、お腹もすきました・・・ ランチはお決まりの(?)お好み焼きです♪ 広島流に、お好み焼きをヘラでいただくことに! ランチ後も引き続きオリエンテーション! 午後からは校則や寮則についての確認です。 「たくさんあって、覚えられない・・・」と不安そうでしたが、 頑張るしかな ...

Academic Year in Japan (AYJ)2018プログラム 終了- お世話になりました!

Academic Year in Japan (AYJ) 2018-2019 プログラム終了! 笑顔で元気に帰国しました!!    2018年9月から交換留学生として各地で高校生活を体験した留学生たちが 約11ヶ月のプログラムを終え、それぞれの母国へ帰国しました。   早朝にもかかわらず、空港には多くの方々がお見送りに来てくだいました。   「またいつか会いたいね!会おうね!!」と話ながら お世話になった先生方やホストファミリー、お友達と記念撮影!! 「必ずまた日本に会いに来ます!」と、先生ともお約束。   大きな声で、「ありがとうごさいました!お世話になりました!!」 と、涙ぐみながらも笑顔で!!     ************************************************************** ...

日本高校体験留学プログラムの一覧

各種プログラムのお問い合わせ・ご相談は、最寄りの日本国内IYEO各地担当相談デスク・連絡カウンターへ
本部 広島 〒730-0052 広島市中区千田町2-1-2-3階 (TEL:082-246-9400) hiroshima@iyeo.org
相談デスク 札幌 〒060-0003 札幌市中央区北3条西7丁目1-1 SAKURA-N3 (TEL:011-522-8108) sapporo@iyeo.org
相談デスク 福岡 〒810-0041 福岡市中央区大名2-1-43-302 (TEL:092-713-8235) fukuoka@iyeo.org
連絡カウンター 千葉 TEL 043-271-0812 (菊島)
連絡カウンター 仙台 TEL 090-2845-8901 (金子)